ファーストカム株式会社

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コールセンターの概要

全国の金融機関に設置されている『各種端末機(専用端末機・ATM等)』をはじめ、『防犯カメラ装置』等の保守受付コールセンター業務を行なっています。

お客さま数
全国 約24,000箇所の金融機関
受付実績
2019年度 処理件数 231,690件
業務内容
  • 復旧支援
    機械が故障した場合の復旧方法の電話によるサポートや、操作がご不明な場合の
    操作案内を行ないます。
  • 出動要請
    お問合せいただいた内容を的確に判断し、全国の保守拠点へ迅速に連絡し、保守
    技術員への出動要請を行ないます。

コールセンターの特徴

1年365日受付対応

受電対応(受付)

  • 365日 受付対応します。

お問合せ窓口を一つに集約

修理の手配等

  • 各機器ごとの修理窓口を一本化して、弊社コールセンターから保守技術員の出動要請を行ないます。

受付だけではなく、その場で回答対応!

電話サポート(ヘルプデスクサポート)

  • お問合せと蓄積されたデータベースからお客さまの問題をすばやく判断し、解決します。

関係会社等と連携して迅速対応!

運用監視

  • 保守技術員の出動状況や作業の進捗状況の監視。
  • 関係会社等と連携して、障害への対応状況をリアルタイムに共有することで、正確で迅速な障害対応を行ないます。

分析データをフィードバック

データ分析

  • 蓄積したコール受付データから、問合せ内容の内訳や傾向など、ご要望に応じて必要な情報を抽出し、分析データのフィードバックを行ないます。